Saturday, November 11, 2017

ドッグタウン コーヒー 

今日は土曜日です。
朝晩は冷えますので長袖が必要になってきました。 海も冷たくなりました。
明後日まで波が入っております。  今日は隣にトニー アルバがいました。 次はお前いけよってな
感じでトニーアルバと波の譲り合いです。すごいですね笑。 私よりも年が一回り上の方なのにリッピングしまくりです。
ヴァナゴンは週末になるとトップをあけてバケーション仕様に早変わりです。素晴らしい車です。



トニーアルバで思い出して、帰りにドッグタウンコーヒーショップに寄ってきました。 ここの店はサンタモニカにあります。 ドッグタウンとはベニスビーチだけの事を呼ぶのではなく、当時はサンタモニカの南(当時の治安の悪い場所)からベニスにかけてのエリアの事をドッグタウンと呼んでおりました。  サーフィンやスケートボードがまったく知らない人もカリフォルニアが好きな方であれば話のネタにもあるので一度寄って見てください。 コーヒーはスタバよりも旨いし、ご飯も美味しいです。  ここのコーヒーショップは元々〔70年代初期) zボーイズメンバーのジェフホー(今も健在です)がサーフボードショップとして営んでた建物です(後にスケートショップ)。 跡形も無くしてしまうのはもったいないという事で現オーナーがコーヒーショップとして今のような形で残しております。 観光名所のような場所にもなっており何時も人がいっぱいです。


もっと知りたい方はこの映画をみた方が早いですね。 映画の中にでてくるショップがこのコーヒーショップです。

No comments:

Post a Comment