Tuesday, September 5, 2017

マイ ヴァナゴン

今日も朝の4時起き。5時からレドンドビーチで娘の朝錬、朝錬の後はドナルドトランプのゴルフ場がある海沿いの素晴らしい景色を見ながらサンペドロにあるハイスクールまで送りにいきます。 学校に娘を落としたらそのまま港でデリバリーの待ち合わせ。港に無事搬入が終わると、一度戻って荷物をヴァナゴンに一杯に詰め込みコンテナ屋さんへデリバリー。 また一度戻って、セラーと商談。商談成立させ銀行、小切手を作ってFEDEX。 FEDEXの帰り道、今日も快調だと思いきや、サイドミラーを見ると私のヴァナゴンから煙がモクモクさせて走ってるのに気が付きます。温度計には異常なし。 取りあえず止めて確認するとミッションオイルがドバドバ漏れてるではないですか泣。。。そのままルイスに電話して来てもらいます。同時にヴァナゴン専門のお友達に連絡して彼の隠れ家に今から持って行くねーっと連絡をして、ルイスにお家まで送ってもらいます。 娘の送り迎えと仕事中にならなくて良かった~。
原因はメインシール? トルクコンバーター? 毎日荷物たくさん積んで高速をガンガン飛ばして酷使してるのでこれ位はしょうがないのかなと思ってます。 少しの間休憩です。 ていうか今週中に直らないと困ってしまいます。。。 こうやってたまに壊れてしまうのもヴァナゴンの魅力? 壊れるともちろん良い気分はしませんが、古い車を乗ってるからには覚悟はしておいた方が良いです。それができそうに無い方にはお勧めできない車でございます。 
遠出をした時に目的地までたどりつた時の達成感は普通の車では味わう事ができない所がはまってしまう理由の一つかもしれません笑。  
 
そんな感じで今日も充実した一日でございました。 マイヴァナゴンと離れてまだ半日ですが、
既に早く会いたい病にかかっております笑。  何なんでしょうねーこの車。不思議な車です。
 

No comments:

Post a Comment